カップいっぱいのグリーンティー

ジャニーズWESTと神山智洋くん、ときどき日常話のブログ

なんでもない日記、その6

前回更新してから1ヶ月経っちゃったしそろそろブログ書こう、って久々に開いたら先月は書いてなかった。マジか。なんか時間の感覚がおかしくて、それはもしかしたら9月末から2週間くらい体調を崩していたからかもしれない。結局病院にも行かずだったんだけど、症状からみて恐らくコロナだった。いや病院には行くべきなんだけど、行かなかったというか行けなかったというか…。でも病院には行くべき。知ってる知ってる。もう治ったから大丈夫。

思いっきり発熱して呼吸が苦しくなったりして、それ自体はまぁ「大変だ~しんどいぞ~」って感じだったんだけど、それよりも「これ独り暮らしだったらヤバかったな」ってことが頭をよぎってからは気持ちが落ち込んで余計にしんどかった。てらちゃんは当たり前にいろいろと世話を焼いてくれて、とても助かったしそのおかげで大事に至らなくて済んだと思うけど、諸々が整ったら別れましょうってことを決めている間柄だし何だか複雑だった。

そういえば、てらちゃんとの婚約関係を解消して恋人関係も解消するよ、ってことをここに書いたかどうか忘れちゃった。どっちでもいいか。私がちゃんと仕事を決めて、新しい家を借りられたら同棲(というか同居?)をやめて別れる予定。仕事が一向に決まらないのでいつになるか分からないけど。ん~。でも新しい生活は楽しみだし、早く自立したいなとは思ってる。物件情報を見るのも楽しい。また自分好みの部屋をつくって神山くんのポスターなどを飾って暮らしたい。

突発ディズニーシー

9月中旬、ねぎちゃんとディズニーシーに行った。わりと直前に決めて、勢いで行ったけどそういうことができる関係が凄くいいなと思ったりした。私はディズニー好きだし段取りするのも好きなので、いろいろ調べたりするのも楽しく、前泊したホテルもよかったし当日もたくさん遊べたしとても良かった。また3年後くらいに行きたい。

久々に観たBBB。ドナルドが出てきた瞬間からずっと視線ロックオンしている自分に気付いて、オタクの特性はどこでも現れるものだなと思った。私はやっぱりドナ推しだ。

あれから僕たちは

9月下旬、中学時代の同級生から久々に連絡がきて、週末に何人かで集まるというので行ってきた。故郷に遺恨がありすぎるから、地元に帰るのも昔の友達と会うのもわりとハードルが高いんだけど、ちょうどタイミングと心身の調子が良かったので参加した。

女2人、男3人で地元のスナック居酒屋へ。ギャルだった友達が葬儀屋になってたり、爽やかなサッカー少年が飲み会好きサラリーマンになってたり、ちっちゃくて可愛かった男の子が妻子持ちかつ離婚寸前だったり。それぞれに人生があって感慨深い。

中学時代の私は口を開けばSMAPの話しかしてなかったので、みんながSMAPメドレーを歌ってくれた。「あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ」って詞が自分たちにぴったりで、切ないよりもむしろ笑えた。

深夜は場所を変えて、10年以上前からお世話になってる店へ。成人式の打ち上げもここでやったし、昔好きだった人と初めて並んで飲んだのもここだったし、いろいろと思い出のある場所だ。マスターも交えて昔話をしているうちに、気が付いたら「あたしゃ好きな人が欲しいんだよ!」って言いながら元サッカー少年に絡んでいた。冷静に考えると好きな人なんて欲しくないし恋愛すらしたくないのだけど、場所が悪いのか酒量が悪いのか、とにかくこの夜は片思いがしたい気分だった。

観たもの

・『SHERLOCK』シリーズ(2010~2017)
・『英国王のスピーチ』(2010)
・『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』(2021)
・『トップガン』(1986)
・『トップガン マーヴェリック』(2022)
・『No Activity/本日も異状なし』(2021)
・『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』(2019)
・『マスカレード・ナイト』(2021)
・『ミス・シャーロック/Miss Sherlock』(2018)

他にもあった気がするけど忘れちゃったな。『SHERLOCK』シリーズはかなり気に入った、めちゃくちゃ面白い。『ミス・シャーロック』は昨日観たんだけど、途中で超タイプの田中圭が出てきて大興奮したのに、3話だけのちょい役で残念。2018年頃の前髪アリの田中圭はとても良い。夢に出てきてほしい。


神山くんの舞台が決まって、キャストも発表されて期待が膨らんでいるのと同時に、未だLUNGSの思い出の中にいる自分に気付いたりしてる。次の本番が始まれば切り替わるかというというと、そんな予感も全くない。本当はLUNGSのエントリを書いて完成させたいんだけど、なかなかできないねぇ。