カップいっぱいのグリーンティー

ジャニーズWESTと神山智洋くん、ときどき日常話のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

『LUNGS』大阪公演を観た話

なにから書けばいいんだろう。どこまで書けばこの感情を正しく記録できるんだろう。 LUNGS大阪公演を観に行った。念願叶った神山くんの単独主演舞台、待ちに待った担当の現場……そういうオタク的エモさが全部吹き飛ばされて身ぐるみ剝がされて、ただこの現実…

反出生主義についてぼんやり考える

2週間くらい前、反出生主義について書かれた記事と論文を見つけた。それからわりと自分の立場について考えていて、昨日やっと全部読むことができたので、発見したことなどを書き留めておく。

なんでもない日記、その2

なんつーか8月後半はモヤっとしたまま過ぎ去った。全く仕事が捗らなくてほとんどサボっているような状態だったし、家のこともあんまりできなかった気がするし、なんとも生産性のない日々だった。まぁそんな時期も必要かね。ここから切り替えていければいいけ…

スプレッドシートの女が『丘の上、ねむのき産婦人科』を観た話

本当に、人生はびっくりの連続だ。自分の体験談が舞台のモチーフになった。こんな経験、なかなかできるものではない。今まさに私の身に起こっている出来事が戯曲になって、役者さんが演じて、それを観ることができたんだから。 DULL-COLORED POP『丘の上、ね…

なんでもない日記、その1

たまには、というか今後は定期的になんでもない日記も書いていこうと思う。熟考しない文章を書くとすっきりするし。もう何年もメディア仕事をしているので、何か書くときにユーザー目線とか読者目線とかそういうものを考えてしまう。そして悩んじゃって全然…

私、初めての彼氏と結婚できないかもしれない

タイトルに若干悩んだ。結婚“できない“っていうより、結婚“しない”の方が正しいニュアンスのような…まぁどっちでもいいか。 実のところ、私、初めての彼氏と結婚するよ<カップルになるまで編>のブログを公開してからたった数ヶ月で状況が変わってしまって…

私、初めての彼氏と結婚するよ<婚約するまで編>

前回の<カップルになるまで編>を書いてから、半年以上が経ってしまった(放置しすぎ…)。すぐにこの<婚約するまで編>を書き始めていたものの、なんだかんだでいろいろあって、タイトルの『私、初めての彼氏と結婚するよ』宣言すら幻になりそうな今日この…