カップいっぱいのグリーンティー

ジャニーズWESTと神山智洋くん、ときどき日常話のブログ

はじめます。

高校生時代以来のブログをはじめます。

いつのまにかTwitterに依存するようになって、長い文章を書くことが苦手になってきて。「自分の書く言葉が最高!」って陶酔できてた10代の頃の自信がどんどん薄れて。何かにつけて意味のあるテーマや言葉がないといけないと思いはじめて。そんなの本当はどうでもいいんだけどね。個人のブログなんだから。

頭でっかちに意味や効果を求めちゃうというのは、ブログだろうと何だろうと「書くなら誰かに評価してほしい」と思っているところがあるからで、つまりはすべて承認欲求が強いってことに帰結すると思うんです。まさに今持ってるTwitterアカウントがその証拠。
承認欲求についても今後書きながらゆっくり分析することで、自分なりにしっかり受け止めていきたいと思ってる。けっこうしんどいからね。

ということで、書きたい衝動はあるのに書けないジレンマを背負っていたわけだけど、いつまでもモヤモヤしてるのも気持ち悪いからはじめることにしました。マイペースに続けられたらいいな。

書きたいときにいっぱい書いて、書きたくないときはぜんぜん書かない、そんな感じで。